楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新横浜ラーメン博物館【龍上海本店】赤湯からみそミニラーメン ¥570

三軒目は山形のお店。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170721192523j:plain

鶏ガラと豚骨、そして煮干を合わせた味噌スープに、上に乗ったからみそを少しずつ溶かして食べる。

うーん……、煮干、強くね?
煮干って一文を読み飛ばしてた事もあって、一口目は色んな意味でびっくりした。かかってる青のりの味と香りもかなり強くて……、いやー、好みが分かれる味だと思う。

からみそはニンニク感が強い。かんずりみたいな感じかな?

ミニの量は三軒中一番多かった。

もう一軒行けるかなー、と思ったけど、今日は三軒で終わりとした。
またちょっと間開けて来てみようかな。