楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

福島【川鳥】餃子 ¥1000

福島は円盤餃子が有名と聞いて、美味しいお店を探して来店。

福島駅から徒歩で。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170707073632j:plain

餃子は20個で¥1000。まあまあリーズナブルじゃないか?
メニューにはないけど、焼餃子と水餃子のハーフ(10個ずつ)にも出来ると言われて、喜んで注文。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170707073836j:plain

焼餃子はカリッカリの食感。揚餃子と焼餃子の中間みたいな感じで美味。だけど冷めるとちょっと湿気った感じになっちゃうので、先に食べた方が良い。

水餃子のスープはコショウのきいた清湯スープでおぼろこんぶが入っている。優しい味にピリッとコショウでとっても良い感じ。

餃子の具は共通で、ニラの味が強め。具材はすごく細かくしてあって、まるでおからみたいな食感だった。

自分は水餃子の方が好み。
美味しかった~。