楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

高田馬場【とらとはと】特製醤油らーめん ¥1000(ランチタイムは¥900)

f:id:kuishinbo-ojisan:20170705121153j:plain

上福岡で食事と思ったけど、腹ペコだもんで乗り替えの高田馬場でランチ。
駅に広告出てたので、深く悩まずこの店に。

高田馬場AREAの2軒隣。懐かしい……。

麺は並盛、中盛、大盛、すべて同料金。さらにライスもサービス。さらにさらに、通常¥1000の特製らーめんが15:00までは¥900で提供。太っ腹な店だ……。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170705123943j:plain

スープは「新ジャンル 豚骨野菜」とうたっている。蕪や南瓜……?

f:id:kuishinbo-ojisan:20170705124123j:plain

とりあえずスープを飲む。
おお! たしかに豚骨と野菜だ。蕪も南瓜も感じるぞ!
でも、うーん、何だろう。美味しいんだけど、何というか、スープと麺がこう、一体感がないような……。麺は中細くらいな気がする。ツルツルとした食感の麺。たぶんスープとの絡みがイマイチなのかしら?

具は炙り鶏肉×3、炙りトロトロチャーシュー×2、味付け玉子、小松菜、メンマ、ノリ3枚、白髪ネギ。チャーシュー美味い。大盛にしないでライス頼めば良かったかも。

全体としては美味しかった。スープも目新しくて面白かった。でも、新たなジャンルとしては広がらないだろうなー。